ソレカラ「水彩とパンドル」リリースパーティー終了!


アンコール:颱風少年with石田ショーキチ

12月10日(水)下北沢CLUB Que お越しいただいた皆様
ありがとうございました!
アルバム「水彩とパンドル」リリースパーティー最高な夜となりました。ホントみんなのおかげ!
今も余韻が覚めやらないですね。

写真は石田さんと演ったアンコール「颱風少年」での1枚。
(ファンの方の写真を拝借しました〜ありがとう!)
ギター対決でありましたが自分のギターはブーストした瞬間音が消えるというハプニング
悔しいので代わりに吠えておきました。次回があれば絶対リベンジ!
とはいえ石田さんと同じステージに立ちギターを弾いてもらっている横で
歌うというのはまさに夢のような至福の時。
歌唱中、ずっと背中を押されてどんどん昇っていけるようなそんな感覚を覚えました。
痺れたなぁ。
間違いなく魔法がかかってた。

本編もソレカラのこのアルバムに対する思いを
存分に体現した良いライブだった。
楽しむってこういうことかって、演りながら感動してたよ。
それくらい今までとは違ってて、
ソレカラの新たな未来を感じたし、自信を持って進んでいける確信を持てた。

うん、まぁ何も言うまい。
つまり
ソレカラは最高のバンドになったのだ!

そしてツアーが始まるのだ!
2015年1月11日(日)南堀江Knave
2015年1月14日(水)名古屋CLUB UP SET

ぜひ来てください!!

と、
その前に年内最後の公演があります。

井上鑑さんのイベントに参加させていただきます。
ソレカラの楽曲をその場でアレンジしてしまおうという
二度とはお目にかかれないであろう超実験的希少企画。
裸にされたソレカラを観たい方は必見です。

 

■2014年12月19日(金)@ヤマハ銀座

「井上鑑 ARRANGE ISLAND SHOW Vol.6」

出演:井上鑑、ソレカラ、平島慎吾 ゲスト:松原正樹

開場18:30/開演19:00

チケット3,500円(自由席)Pコード 247-203



最後に
めちゃくちゃ良いライブをしてくれたf4-high
石田さん 石田ショーキチグループのみなさん
Queスタッフ、二位さん、
応援してくれているみなさん
来場してくれたみんなに感謝。
ありがとうございました!

 
0

    ソレカラ「水彩とパンドル」本日発売!

    やっとこの日を迎えました。

    ソレカラ 1st full album
    「水彩とパンドル」めでたく
    本日発売となりました!

    ありがとうございます!

    新宿タワレコ店にて展開していただいております!
    視聴機にも入っているので
    お近くの方はぜひお立ち寄りください‼


    (田畑欠席)

    全国的には、なかなか手に入り辛い状況のようですが
    店舗にてご予約いただくか各CD店オンライン、amazon
    ituneなどでも取り扱いしてますので、諦めず、ぜひご注文よろしくお願いします‼

    そして、
    ぼくが制作監督をしました
    「名前のない花」MVも
    本日よりYouTubeにて公開となりました!
    これまたメンバーで撮り合いながら4人だけで最初から最後までやり抜いた作品です。




    スペースシャワーのリクエストページにてリクエストをしていただくと
    スペースシャワーTVにて放送されるやも!?
    「渚行き」ともども、ぜひリクエストしてください!
    リクエストページはこちら 


    さぁ、これからが本番!
    ツアーです!

    まずは12月10日(水)水彩とパンドルリリースパーティー@下北沢Club Que
    待ちきれない、届けに行くよ!
    来てね!



    JUGEMテーマ:日記・一般
    0

      「渚行き」MV公開



      水彩とパンドル収録曲「渚行き」MV公開しました!

      監督はドラムのハギーであります。
      MV監督としてどんどん腕をあげていくハギー。
      この人はどこまでいくのかな〜(笑
      ロケ撮影は片瀬江ノ島にて。

      それぞれにカメラを抱えて撮影し合うという
      DIY精神は相変わらず。
      だからこそ撮れる表情があるし、当日「やっぱり海行こう!」って言えちゃう
      フットワークの軽さも自分たちだけでやるからこそですね。

      何でも自分たちでやる。
      ソレカラの基本的精神。
      疲れちゃうことも多いけど
      何回もやっているうちにいろんなことが巧くなって
      やってるからこそわかることが増えてくる。
      そして自分たちにしかできないものが出来てくる。

      そうやってやってきたんだよね。
      そしてこれからも。

      小雨の降る中、浜辺を嬉々として走る大人4人。
      浜辺を行き来するカップルにはどう見えただろう?(笑


      ※MV第2弾はワタクシ担当です。
       ハギーには負けていられない。お楽しみに。
       
      JUGEMテーマ:日記・一般





       
      0

        ホームページリニューアル&NEW ALBUM 発売決定!!&more!!

        遂に遂にソレカラの1st full album「水彩とパンドル」が12月3日(水)

        SUZAK MUSIC より全国リリースされます。

        ここまで本当に長かったけれど、妥協の無い満足のゆく作品をつくることができました。

        今は発表できたことがただただ嬉しいです。

        「水彩とパンドル」

        パンドル 聞き慣れない方が多いかと思いますが

        ぼくが好んで良く使う、油絵用の溶剤です。

        水と油みたいにソレカラが持つ2面性を

        相容れない画材にみたてて、描いてみようと。

        簡単ではないけれど、

        でも、水と油って実は混ざるんだよね。

        エマルジョンインクなんて便利なものもあるし。

        スパゲッティだって茹で汁とオリーブオイルを乳化させた方がおいしいもんね。

        要は丹念に混ぜ合わせること。

        ぼくらには2年の歳月が必要だったってことなんだ。

        そしてショーキチ親方という超強力な乳化剤が促進させてくれたことは言うまでもない。

        「水彩とパンドル」とってもオススメです。

        予約してね☆

        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        まずはトレーラーをご覧あれ&リニューアルしたホームページへ行きなされ。

        ソレカラ「水彩とパンドル」official trailer


        撮影:タンザワユウキ 編集:ハギー
        「来た来た来たー!」


        ソレカラオフィシャルサイト http://sore-kara.net
















         
        0

          1st アルバム製作中



          いつ更新しても久しぶりになってしまいます。
          筆無精の佐々木です。ごめんね。
          お元気ですか?

          現在、ソレカラの記念すべき1stフルアルバムの制作に入っています。
          ここまで本当に長かったのだけど
          プロデューサーにSpiral Life , Scudelia Electro , MOTORWORKS で知られる
          石田ショーキチさんを迎え、
          自分たちが納得できる最良のカタチでレコーディングに入ることができました。

          写真はレコーディング2日目の模様。

          レコーディングの日程自体はかなりタイトだったけど
          見事やり遂げた4人。
          成長を感じました。

          まだ詳細は控えますが
          かなりの自信作であることはお伝えしておきます。

          今日はこのくらいで、
          では。









           
          0


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << August 2016 >>

            selected entries

            archives

            recommend

            水彩とパンドル
            水彩とパンドル (JUGEMレビュー »)
            ソレカラ
            スピッツ、CCOCO等のプロデューサーとしても知られる石田ショーキチ、全面プロデュースによる、1st full album「水彩とパンドル」:一歩踏み出す。ぼくらの時間はそれから始まる。:


            バンド結成から3年待望のフルアルバムが完成!小島麻由美、ピアニカ前田、等が所属するSUZAK MUSIKより2014年12月3日全国リリース!!




            recommend

            Hello!Hello!Hello!
            Hello!Hello!Hello! (JUGEMレビュー »)
            ソレカラ
            自主レーベルより発売した、2nd Mini Album「Hello!Hello!Hello!」2012/3/21ライブ会場限定で発売するも好評によりAmazonにて全国流通開始。海外サイトCDbabyにて取り扱い開始となり全世界リリースとなる。何から何まで自分たちで創った意欲作。

            recommend

            優しい嘘に疲れたら
            優しい嘘に疲れたら (JUGEMレビュー »)
            ソレカラ
            1st Mini Album「優しい嘘に疲れたら」2011年3月発売。全国主要CD店、itune,amazonにて販売中。販売元buddyrecords

            ソレカラ「渚行き」MV :水彩とパンドル収録曲 

            ソレカラ「名前のない花」MV:水彩とパンドル収録曲 

            ソレカラ1st full album 「水彩とパンドル」公式トレーラー

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            みんなのブログポータル JUGEM

            使用素材のHP

            Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *